転職 サイト

 おはようございます。

今日もいい天気ですね。

僕は毎日電車で通勤してるのですが、電車から海が見えるんです。

めちゃくちゃキレイですよー。

今から仕事をするのが嫌になるくらい(笑)

今すぐ降りて、子供呼んで海で遊びたい!

毎日思います(笑)

皆さんは通勤にどれぐらいの時間がかかりますか?

家から歩いて行けるよ~って方もいれば、毎日、中には2時間かけて県またぎで通勤されてる方もいると思います。

ちなみに僕は1時間半かかります(泣)

ほんと通勤時間ってもったいないですよね。

最近転職を考えるようになりました。

コロナ禍の厳しい状況で、売上も思うようにあがりません。ボーナスどころか、給料が下ごりそうです。

僕の至らないところもあるのですが、毎日、1時間半かけて通勤して給料が減るのでしたら、家から近いところで、同じぐらいの給料のところを探した方がいいのではないかと、最近考えるようになりました。

家から30分のところならば、毎日往復で2時間家族と過ごせます。1ヶ月で約40時間となるとかなり大きいですね。

転職といっても、医療系やITエンジニアのように手に職が無いため、転職サイトで探すことになりそうです。昔はハロワークで探すのが主流だと思いますが、最近は様々な転職サイトがあるため、希望に近い就職先が見つかるのではないでしょうか?

自分達の未来をよく考えて、決断したいと思います。








医療系の方はこちら



 

ITエンジニアの方はこちら







ひとまずバイトで繋ぎながら、就活したい方はこちら



コメント

このブログの人気の投稿

ヤベーよ!ヤベーよ!

むっさ寒い!

ゴルフ