ハイハイ期の公園

 おざまーす!いい天気ですね!

暖かくて過ごしやすくなってきました。

桜もまだまだ咲き誇ってるので、今週末にはまた家族でお花見に行こうと思います。

本当は泊まりで遠出したいですが、まだまだコロナの感染者も多く、子供がまだ小さくワクチンを打っていないので、我慢しようと思います。

近くの公園とかになるんかなー。

早く何も気にすることなく、外出できるようになってほしいですね。

子供ができてから、近くの公園に行く事が増えました。

休みの日は子供を連れて散歩を1時間半ぐらいするのですが、いろんな発見をします。

こんなとこに良さそうな公園がある!とか、新しくマフィンのお店できたとか、このお店潰れたとか…

僕にとっていい公園とは、まだまだ子供が小さくて歩けないので、なだらかな滑り台があって、砂場があるところ。ブランコがあればベスト!まだハイハイで動くので、地面が土ではなくて、汚れにくいコンクリートやタイルの方がいいですね。

あと、1番は人が少ないこと。

走り回ってる子供が多いと、ハイハイしてるウチの子は危ないですし、遊具を使うにも1回に時間がかかるので、かなり気をつかいます。

もちろん子供が多いほうが、ウチの子も見て学んで、いい刺激になると思いますが、どうしても人の少ないところを選びがちかな。

みなさんはどうですか?

特に、ハイハイ期のお子さんはどうしてるんかなと思います。

オススメありましたら、教えてくださいねー


コメント

このブログの人気の投稿

ヤベーよ!ヤベーよ!

むっさ寒い!

ゴルフ