固定費 特に 保険 見直し

 こんばんは〜。よっしーです。

早いもので、もう3月ですね。

あっという間に今年になって2ヶ月が過ぎましたね。

みなさんの生活にコロナの影響は出てますか?


私事ではありますが、コロナの影響がかなりあって、お客さんが買い物に出ないので、商品が売れず、収入もそのあおりを受け減っています。

にもかかわらず、子供のものを買ったり、車の車検やなんやらで、かなりピンチです。

子供が小さいので、妻に働いてもらうわけにもいかないですし、もう1個仕事を増やすのも厳しいので困ってしまいました。

そういう方もたくさんいるのではないでしょうか?

では、どうしましょう?

我が家ではまず、固定費の見直しに取り掛かりました。

固定費といって思い浮かぶのが、家賃、光熱費、携帯代、保険でしょうか?

家賃は見直しが難しいですし、携帯代は格安のプランにはいってるので、なかなか大幅に下がりそうにありません。

保険ってなかなか見直すのに抵抗がありますがこれをいい機会だと思って見直しました。

保険って意外と、毎月妻と合わせて結構な額を払っていたんですよー。

1番最初に見直すことをオススメします。

老後のこともありますし、相談しながら保険を見直しました。

もし、万が一コロナにかかった時も保障され、以前と同じような保障内容なのに、金額が安くなり大満足です。

皆さんもこれを機会に保険を見直してみてはいかがでしょうか?

きっとご自身に合ったものが見つかると思いますよ〜。






コメント

このブログの人気の投稿

ヤベーよ!ヤベーよ!

むっさ寒い!

ゴルフ